Dトラッカーキャブセッティング
全域で濃かったので、セッティングしてみた。
キャブを外さないでやる方法。
シートと燃料タンクを外して、
アクセルケーブルを外して、
キャブに付いているアクセルケーブルホルダー(ステー)を外して、
エアクリとマニホールドのバンドを緩めて、
キャブだけ回す。
こうするとフロートチャンバーに横(車体右側、マフラー側)からアクセスできる。
エアクリーナーボックスを外さなくてよいので楽。
JN:N1RX
MJ:#135
が付いていた。
サービスマニュアルを確認してみた。
Eの方がCVK34。
CVK32はレーサーの方。
大体合ってた。
パーツカタログを確認してみた。
あれ、全然違う。
JN:N5AV
MJ:#120
エンジンは2002年式に載せ替えしてた…
キャブはそのまま使ってたので…
たぶん昔乗ってたKLX250ESのを流用してたかも…
ジェットはDトラのやつが倉庫にあった。
上がKLX250ESのもの(98年式より昔の型式)
下がDトラとか無印KLXのもの(98〜07年式くらいの型式)
てことで、JN,NJ,MJをDトラのものに変更した。
JN:N5AV
MJ:#118
NJ:Dトラのやつ(ジェットには番号書いてなかったが、穴の位置とかがESと違うから変えた)
一応、油面も見ておいた。
フロートチャンバの合わせ面とほぼ一致したので、OKのようだ。
ということで、KLXとDトラのキャブ流用は注意。
年式によってセッティングが違う。
ということはエンジンも違うのか?排ガス規制(KLEEN)の関係かな?
サービスマニュアルは97までのやつだったみたい。
Dトラのやつは確か、紙媒体のやつが実家にあったような気がする。
今度持ってこよう。
試走したら、絶好調!
レスポンスもかなり良くなった。
全域で濃い症状は改善されたと思う。