豊田自然農園

バイクが大好きな人のブログです。自然栽培(農薬、化学肥料、動物性有機肥料不使用)で米を作っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「明日への地図を探して」

1日をタイムループし続ける男女の物語。 同じ一日でも一期一会で過ごすことが大事かと思った。

映画「ナイトクローラー」

主人公はパパラッチ。 どんどんエスカレートしていく。というか、元々狂気じみていた。 人の狂気を味わえる映画だと思った。

アニメ「SSSS.GRIDMAN」「SSSS.DYNAZENON」

グリッドマンという特撮ヒーローが怪獣と戦うアニメ。 なぜ怪獣がでるのか、なぜ町が修復されるのか、など設定がある程度しっかりしており、観ていて「?」とならなかった。 全合体などもあり、胸が熱くなる展開で最後まで飽きなかった。 ダイナゼノンのほう…

映画「希望の灯り」

場所はドイツ。 スーパーマーケットで働く男が主人公。 日常の中で恋をしたり、同僚との付き合いをしたり。 淡々と流れていく。 日常は淡々と流れていくが、それを味わっていきたいと思った。

映画「ザ・ドア 交差する世界」

5年前の世界とドアで交差していく世界。 過去をやり直せるけれど、そこには元の世界の自分が普通に生活している。 その不協和音。 もしやり直せても、幸せとは限らないかも知れない。 それでもやり直したいことがある。それが人間かな。