豊田自然農園

バイクが大好きな人のブログです。自然栽培(農薬、化学肥料、動物性有機肥料不使用)で米を作っています。

ツーリング202107:3日目 四国で迷走

ツーリング3日目。

睡眠不足だったが、剣山スーパー林道に行きたかったので、行ってみた。

でも、工事で通行止めだった。

 

その後、しまなみ海道に行こうとしたけど、来た道を戻るルートだった。グーグルマップを使っていたが、なんか車の多い道ばっかりでしんどくなった。

20年前とはそりゃ違うよな。四国もバイパスのような大きい道路が増えたと思う。

昔来た時は、山道と海沿いの道と、たまにバイパスって感じで、お遍路さんもけっこういて、という感じだったけど…それは時期が違うだけか?

暑さと、前日の疲れもあって、半ばパニックのような感じで、たまたま目に入った温泉に行った。

ちょっと落ち着いて、前日のキャンプ場付近まで来ていたことを確認したので、また同じキャンプ場に17時前後に到着。

この日はちゃんとテントを張り、ハンモックも併用しつつ、食事を摂り、ゆっくりと休んだ。


f:id:toyodanouen:20210722191435j:image

↑ハンモックで揺られながら。

 

快適だった!