豊田自然農園

バイクが大好きな人のブログです。自然栽培(農薬、化学肥料、動物性有機肥料不使用)で米を作っています。

苗がたくさん余りました。

苗がたくさん余ってしまいました…。

本当は植えたかったのですが、開墾の労力、時間、消耗品、etc…

 

f:id:toyodanouen:20210617215110j:image


f:id:toyodanouen:20210617215130j:image

 

苗代にも田植えをするので、苗を全て苗代から畦に出し、代かきしました。

 

この日は野焼きもしました。
f:id:toyodanouen:20210617215244j:image

去年のカメムシ被害を少しでも減らせたら、という思いです。

 

キャンプの焚き火リハーサルもやりました。
f:id:toyodanouen:20210617215302j:image

100円ショップのSeriaで購入したファイアスターターが結構良かったです。

チャーロープはもう少しちゃんと作らないとダメみたい。

酸欠で消化するようなパイプが必要のようです。

ターボライターは風があっても火が付いて、便利ですが、すぐガスがなくなってしまう。

火口はスチールウールと縄をほどいたものを用意しましたが、この日は使いませんでした。


f:id:toyodanouen:20210617215329j:image

帰りに、虹が出ていました。